「道は二つあります。一つは完全民営化。もう一つは税金です」。NHKの井上樹彦副会長は2023年秋、若手職員を前に臆することなく、NHKの選択肢について、そう強調した。人口減とテレビ離れの加速で、NHKの受信料収入の激減は待ったなし。NHK首脳が予見する今後のNHKの絵姿に加え、“生き残り戦略”を発言内容から明らかにしていく。
続きを読む【音声入手】NHK首脳が頼みの綱は「税金」と明言!受信料収入激減で“脱・公共放送”シナリオが浮上
特集
最新記事
明日なに着てく?
楽ちんすぎて、他のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「新感覚シューズ」スポッと履けて、ふんわり歩けちゃうんです!
これ、買ってよかった!
マンガが50冊も入った…!ダイソーの“座れる収納ボックス”優秀すぎて買い足したい!「ズボラお片付けに良き」「むっちゃ便利でありがてぇ…」
これ、買ってよかった!
「財布がわりにおすすめ」「軽くてかさばらない」無印良品の“ポケット付きケース”使い道が無限大すぎる!「リピート買いして5つ利用しています」
今日のリーマンめし!!
「お店に行くたび必ず買ってます」シャトレーゼの“108円おやつ”新感覚でウマすぎる!「本当にびっくり」「ううううまい」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
安定感バツグンでほったらかしでも心がふっと軽くなる?【「新興国株型」アクティブ投信で好成績の3本】







