少し遅い桜の開花とともに入社式が終わった。新入社員の早期戦力化と離職が悩みの種となるシーズンの到来だ。辞めてほしくない人材に見限られる会社には、共通点があるという。日本、米国、エストニア、ASEAN諸国などでサイバーセキュリティ人材の育成に取り組み、組織の問題にも詳しい、Armoris 取締役専務 CTO 鎌田敬介さんに聞いた。
続きを読む我が社かよ!優秀な人材に「見捨てられる会社」の恐るべき共通点とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
【しまむら】お客さんが次々と手に取ってく…!2420円の「楽ちんワンピース」すぽんと着るだけで大人かわいい!
明日なに着てく?
「色違いで3つ購入」グローバルワークの“1995円トップス”ゆるっとシルエットで体型カバー効果ばつぐん!「スッキリ見えます」「これからの季節にちょうど良さそう」
これ、買ってよかった!
「褒められアイテム!」「とてもかわいい」ニコアンドの“おしゃれサコッシュ”お出かけから旅行までたっぷり使える!「良い買い物ができました」
これ、買ってよかった!
フランフランで売ってそう!ダイソー姉妹店の“香水ボトルみたいなエコバッグ”かわいすぎて何個もほしくなる!
ホットニュース from ZAi
「賃上げ」しても“社員に報いる気がない企業”の見極め方とは?数字の裏で差がつく!?







