老舗の戦略系コンサルファームとして知られるアーサー・ディ・リトル(ADL)だが、実はここ数年で、同社のイメージである「理系・国立大修士卒」「研究技術開発」といった人材やプロジェクトのイメージが大きく変貌しているという。加えて、実は戦略系の中でも規模を大きく拡大しており、その成長率はアクセンチュアに匹敵するほどだ。長期連載『コンサル大解剖』の本稿では、ADL日本代表の原田裕介氏への取材をもとに、同社のビジネスの変貌や足元の採用動向について解説する。
続きを読む世界最古のコンサル、アーサー・ディ・リトルの人員は5年で3倍に!「理系・国立大出身のイメージはもう古い」原田代表がビジネスと採用戦略を激白
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







