株式投資で、新NISAを活用しない手はありません。せっかく使うからには、そのメリットを最大限に活かせる銘柄を選びましょう。考え方は、大きく2つ、「手堅い利益」をとるか、「大きな利益」をとるかです。『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った 買うべき株&投信77 2025年度版』から、新NISAで買うべき株の、基本的な考え方と狙い目を紹介します。
続きを読む新NISAで買う株は“メリット”を考えて選べ! 狙いは「確実に儲ける」&「大きく増やす」
特集
最新記事
AIを使って考えるための全技術
頭のいい人はChatGPTを「文章作成」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは?
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】「わかる…」友達が少なくても“幸せな人”と“不幸な人”の決定的な違い
今日からできる!生産性が上がるパソコン仕事術
「Ctrlキー」で作業が爆速に! …「仕事が速い人」だけがやっている毎日の習慣
新版 気のきいた短いメールが書ける本
【確認してほしい】“感じのいい人”がメールで使う一言は?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「進路指導で地元の国公大学を強く薦められます。できれば東京の私立大学にいきたいんですが、先生の言うことを聞いたほうがいいですか?」。受験の意思決定を考える