年々普及が進むECサイト。ネットで買い物をし、自宅や職場に送ってもらうことはすっかり日本でも一般的になった。しかし隣国・中国ではさらに普及しており、消費者向けECの市場規模は実に日本の12倍以上、セール期ともなれば中国全土を商品が飛び回る。これほどまでに中国でECが広がっている大きな理由が「ライブコマース」だ。日本ではほとんど普及していない仕組みだが、なぜこれほど中国で大人気なのか、その経緯と理由を解説する。
続きを読む「腐ったドリアン届いた」「箱の中身スカスカ」「ニセ工場から配信」中国ライブコマース、情弱ビジネスの驚きの実態
特集
最新記事
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【89歳現役トレーダー】記憶力が低下しても「判断力を鈍らせない」唯一の方法
5年で1億貯める株式投資
【永久保存版】株で儲ける人が知っている「超シンプルな公式」とは?
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
【株で何億円も儲けたら】三流は「散財する」、二流は「仕事を辞める」、では一流の人はどうする?
教養としての量子コンピュータ
【シュレーディンガーの猫】毒ガス装置のある箱に猫を閉じ込めた。この猫は生きているだろうか?
ニュースな本
アイツさえいなければ…強敵に遭遇しても一気に形成逆転する「スゴイ思考法」







