ビジネスにおいて迅速に正しい意思決定をするには、どうしたらいいのだろうか。ビジネスリーダーの多くは「少ない情報で素早く」判断を下すことができるはずだと思いがちだが、実はそれは誤解だということが最新の研究で明らかになった。起業と経営のエキスパートである著者が、意思決定の正解を伝授する。※本稿は、川口荘史『ビジネスリーダーのための意思決定の教科書』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「少ない情報でズバズバ決断する人」がハマる意外な落とし穴
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「この値段でこの可愛さ。買ってよかった」ニコアンドの“大人ナップサック”がトレンド感たっぷりでかわいい!「見た目以上に入ります」「子どもに横取りされてしまいました」
これ、買ってよかった!
もう普通の傘に戻れないかも…3COINSの「天才レイングッズ」雨の日ストレスから解放されました!
今日のリーマンめし!!
「美味しくて驚きました」なか卯の“欲張りどんぶり”分厚いうなぎがドーンと乗って贅沢すぎる!「うなぎとたまご合うわー」「コスパは高いと思う」
明日なに着てく?
ハニーズさん、レベル高すぎ…!スタイル盛れる“華奢見えスカート”歩くたびに美しいの!「何度か褒められた」「ひらひらと可愛い」
DOL人気記事ランキング
40代タイミーおじさんが「正直もう働きたくない」天丼チェーン店のあきれた実態〈2025年度上期5位〉