日本では大学教員に積極的に話しかける学生は少ない印象がある。大学生活の学びが充実している人は、いったいどのような過ごし方をしているのか。教育学博士の筆者が大学教員との交流で得られるメリットについて解説する。※本稿は、濱中淳子『大学でどう学ぶか』(ちくまプリマー新書、筑摩書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「大学時代を充実させる人」がさりげなく取り入れる「たった1つの習慣」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「スヌーピーだらけのタンブラー」かわいすぎて悶絶した…!
明日なに着てく?
「今季買った服で一番ヘビロテ」GUの“楽ちんカーディガン”春までたっぷり着回せてコスパ良い!「高見えします」「めちゃくちゃ着痩せ効果ある」
これ、買ってよかった!
外ポケットが大きくて使いやすい…!ワークマンの“めちゃ軽ショルダーバッグ”収納力バツグンだし、身軽に動けて楽ちん!
これ、買ってよかった!
家族の診察券が90枚入った…!ダイソーの「仕分けできるポーチ」ごちゃごちゃ小物をスッキリまとめられて天才!
今日のリーマンめし!!
思わず目を疑ったよ…!コメダ珈琲の“衝撃的な新メニュー”具材が滝のようにあふれてくる!「旨いけど食いづらいぜ」「マジで気に入っちゃった」







