「沈黙は金」「相手にさん付け」が日本人のビジネスマナーだが、アメリカのビジネス現場での常識はまるで正反対だ。世界で通用するコミュニケーションスキルを身につけるために、日本人はどのように振る舞ったらいいのか。国内外で2000名以上のVIPたちにインタビューしたジャーナリストが世界標準の聞き方・話し方を伝授する。※本稿は、斉藤真紀子『たった1分で相手が虜になる世界標準の聞き方・話し方』(PHP研究所)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む海外エリートが「ファーストネームで自己紹介」するのが1980年代から“当たり前”になったワケ
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
こいつ、採用しちゃダメだ…面接で「モンスター社員」を一発で見破る、超シンプルな質問とは?〈再配信〉
これ、買ってよかった!
4店舗まわってようやく買えた!セリアの“110円クリップ”旅行で活躍してくれる名品です!「優秀すぎて感動した」「鬼使える!」
見逃し配信
佐藤優、稲盛和夫…一流が明かす「運がいい人」に共通する“明らかな特徴”とは?〈見逃し配信〉
ホットニュース from ZAi
日経平均5万円台でも「まだ安い」?プロ9人中7人が太鼓判を押す“上昇の理由”とは?
続・続朝ドライフ
『ばけばけ』脚本家が子どもを優先したら仕事ができるようになったと言えるワケ







