NTTドコモビジネスの「KOEL(コエル)」は、UI/UXの改善からスタートし、事業開発と人材育成の両輪で活動を広げてきたインハウスデザイン組織だ。その取り組みは「デザイン部門」の枠を超え、事業を前進させる実働チームであると同時に、全社の文化のアップデートにつながる仕組み作りの実験場にもなっている。KOEL代表の土岐哲生氏、ビジネスデザイナーの金智之(キム・ジジ)氏に、組織にデザインをインストールすることで起きている現在進行形の変化を聞いた。
続きを読む社内で「御社」と言われる異端のデザイン組織が、巨大インフラ企業に顧客志向の開発手法をインストールする
――NTTドコモビジネス<KOEL>代表・土岐哲生氏氏/金智之氏インタビュー
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