今、脳波の動きから無意識の反応を測り、新たな価値を探る「ニューロマーケティング」が注目を浴びている。約4300社の顧客データを管理して伸びてきた上場ITベンチャーのシナジーマーケティング社と、現場で人の行動を観察し、新たな価値を提供してきた「行動観察」の意外な共通点とは。
続きを読む特別対談・前編
ニューロマーケティングと行動観察の意外な共通点
無意識の価値観を探り出し、発想の常識を打ち破る!
【シナジーマーケティング社長・谷井等×大阪ガス行動観察研究所所長・松波晴人】
特集
最新記事
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「毎回、小さなストレスがたまる車」と「ノーストレスで乗り続けられる車」の意外な違い
ニュースな本
会社を売ったのに、なぜか借金6000万円の“連帯保証人”のまま…老舗洋菓子店オーナーがハマったM&Aの“恐るべき”罠
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「別に高学歴な学生と働きたいわけじゃないんですよね」上司が新入社員に求めていること
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
「いくらお金があっても不安になってしまう人」と「収入が少なくても幸せを感じられる人」を分ける、たった1つのこと
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
お金が増えない人が、無意識に続けている「お金の置き場所」のNG習慣







