勝木龍/福水隆介
最終回
最終回まずは挨拶で気持ちをつかむ営業や接待で信頼を勝ち取る方法
英語が下手でも心を通じさせることはできます。外国人のノリを理解して、彼らに好かれ、信頼されるためのちょっとしたコツを伝授します。

第4回
Noと言える日本人になるやわらかく断る3つのコツ
仕事や誘いを断る、相手の意見を否定する等、NOと言いたい場面は様々です。どんな時もきっちりNOと伝えたい、でも相手の気分を損ねたくない、そんな願いを叶える「やわらかく断るフレーズ」を伝授します。

第3回
英語でクレームをつける3つのポイントトラブル対処はこれでOK
トラブル発生!しかも英語で対応しなければ。でも大丈夫。ここで紹介する表現をおさえて、今までよりひとつ上のレベルで仕事ができるビジネスパーソンを目指しましょう。

第2回
私は頭が良いです!英語での自己PRは超ポジティブ
英語でPRするときは積極性が大事です。特に外国人相手の場合は、謙虚にする必要はまったくありません。関係のない質問にも自己PRを盛り込んで答えていきましょう。

第1回
たった5秒の自己紹介も通じない!日本人がやってしまいがちな3つのNGフレーズ
ビジネスで英語を使う時、これさえ知っていれば大丈夫というポイントを、現役外資系ビジネスマンが伝授!実際に現場で使われている簡単かつスマートな表現を覚えて、「ちゃんと話せる」ビジネスパーソンになっちゃいましょう!
