森 楓子 フロンティア・マネジメント ジュニア・アソシエイト 2020年京都大学農学部卒業。同年、新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社。電子通信機器メーカーの海外事業戦略策定、アパレルメーカーのPMI及び新規事業開発、食品スーパーのオペレーション構築及び実行支援に従事 オーケー、神戸物産…ディスカウントストアの二桁成長を支える「安さ+α」の価値 近藤俊明,森 楓子 ディスカウントストア(DS)の売上成長率は二桁増と、食品スーパーマーケット(SM)の2~3%増を大きく上回る。業績が好調なDSに共通する点として、「安さ+α」の価値を提供していることが挙げられる。ロピア、オーケー、神戸物産、ガットリベロなどの事例を基に「3種類の+α」を具体的に紹介すると共に、DS業態が持続的に成長するためのハードルを考察する。 2022年1月20日 4:50