森 楓子

森 楓子

フロンティア・マネジメント ジュニア・アソシエイト

2020年京都大学農学部卒業。同年、新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社。電子通信機器メーカーの海外事業戦略策定、アパレルメーカーのPMI及び新規事業開発、食品スーパーのオペレーション構築及び実行支援に従事

オーケー、神戸物産…ディスカウントストアの二桁成長を支える「安さ+α」の価値
近藤俊明,森 楓子
ディスカウントストア(DS)の売上成長率は二桁増と、食品スーパーマーケット(SM)の2~3%増を大きく上回る。業績が好調なDSに共通する点として、「安さ+α」の価値を提供していることが挙げられる。ロピア、オーケー、神戸物産、ガットリベロなどの事例を基に「3種類の+α」を具体的に紹介すると共に、DS業態が持続的に成長するためのハードルを考察する。
オーケー、神戸物産…ディスカウントストアの二桁成長を支える「安さ+α」の価値
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養