アマゾンがNFLの王者決定戦スーパーボウルのテレビCMに欠かせない存在になりつつある。アマゾンのみならずオンライン広告やストリーミングビデオの台頭を支えたテクノロジー業界の巨人たちは、一般大衆に対するテレビの訴求力には抗しがたいようだ。アマゾンは4年連続でスーパーボウルのテレビ中継に広告を出す。2月3日開催の今年の大会で放送される2つのスポット広告が30日に公開された。90秒の広告はハリソン・フォードやフォレスト・ウィテカー、双子の宇宙飛行士スコット・ケリー、マーク・ケリー両氏などの著名人が出演し、アマゾンの音声アシスタント「アレクサ」を搭載した犬の首輪や歯ブラシなどを試す内容となっている。60秒の広告では新ドラマ「Hanna」(ハンナ)を宣伝する。
ネットの巨人アマゾン、テレビ広告を強化する理由
今やスーパーボウルのCMに欠かせない存在だ
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