――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** フェイスブックが人々の会話の場を仮想空間の街角からリビングルームに移行させるのに今ほど好都合なタイミングはない。だがフェイスブックに記録的なペースでユーザーが押し寄せる一方で、広告主にとっては現実の街角で業績を上げることが何より必要だ。このことはフェイスブックの投資家にとって、通年ではあまり好ましくないバランスを助長する可能性がある。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** フェイスブックが人々の会話の場を仮想空間の街角からリビングルームに移行させるのに今ほど好都合なタイミングはない。だがフェイスブックに記録的なペースでユーザーが押し寄せる一方で、広告主にとっては現実の街角で業績を上げることが何より必要だ。このことはフェイスブックの投資家にとって、通年ではあまり好ましくないバランスを助長する可能性がある。