「頭の回転が速くなる」「誰でも脳の機能が向上しそう」「脳の老化防止に使える」「ゲーム感覚で小学生でも楽しめる」「たとえるなら、脳のストレッチ」「集中力や記憶力が伸びた」などの声が届いた、くり返し楽しんで使える『1分間瞬読ドリル』は、何歳からでも6つの力が飛躍的に伸びます。間違ってもOK。1分間で与えられた課題を見ていくだけで、「記憶力」「思考力」「判断力」「読解力」「集中力」「発想力」が抜群にあがります。
子どもには、これから必要とされる「考える力」勉強脳が磨かれ、覚えに不安があるシニアはボケ防止に使える、そして、大人は脳機能を高めていくことができるのです。10歳から100歳まで、誰でも簡単に続けられる『1分間瞬読ドリル』で、脳をよくしていきましょう!

家族3世代がこぞって集まる新感覚の脳トレドリルPhoto: Adobe Stock

家族が一つのテーブル集まる機会が増えた

 暑い日が続いていますね。政府は日々「電力需給ひっ迫注意報」を発令中。使わない部屋の電気を切るなどの節電が呼びかけられています。

 そんな日は、テレビやゲームのスイッチを切って、『1分間瞬読ドリル』を家族でやってみませんか?

『1分間瞬読ドリル』には、600問以上の脳トレ問題が収録されています。右脳でイメージし左脳で言語化、パッと見てパッと答えることを繰り返すことで、脳が活性化されます。

 勉強ができるようになりたいお子さまから、物忘れが気になってきた中高年や、認知症を予防したいシニア層まで、ご家族皆さんにゲーム感覚で楽しんでいただける内容です。

 何通りもの答えがあるので、他の人の答えを聞いて「そんな考え方もあるのか!」と新しい発見もたくさん。もし間違ったとしても、笑いのタネになってしまうから不思議。

 ただの脳トレドリルではない、世代を超えたコミュニケーションツールでもあるのです。家族がそれぞれ自分の部屋で、自分の好きなテレビ番組や動画を観たり、ゲームをしたりする夜から、一つのテーブルに集まる機会が増えた家族が続出!

 電力の節約に寄与でき、家族の楽しい時間も生み出す一石二鳥のドリルです。

*本記事は、『1分間瞬読ドリル』の著者による書き下ろしです。