中古ブランド品市場の活況は、ハンドバッグ・ファッション・宝石の高級品メーカーにとってジレンマを作り出している。この市場に参加するのか、それとも無視するのか。
高級品の中古販売自体は新しいものではないが、現在その人気は急上昇している。シャネルのような一流ブランドが大幅な値上げに踏み切ったことで、買い手の一部は新品ほど値の張らない中古品に目を向けている。他の人々はサステナブルだということを中古品を購入する理由にしている。中古のデザイナージーンズは、地球の資源をこれ以上浪費することはない。
中古ブランド品市場の活況は、ハンドバッグ・ファッション・宝石の高級品メーカーにとってジレンマを作り出している。この市場に参加するのか、それとも無視するのか。
高級品の中古販売自体は新しいものではないが、現在その人気は急上昇している。シャネルのような一流ブランドが大幅な値上げに踏み切ったことで、買い手の一部は新品ほど値の張らない中古品に目を向けている。他の人々はサステナブルだということを中古品を購入する理由にしている。中古のデザイナージーンズは、地球の資源をこれ以上浪費することはない。