一生懸命、頑張っているのに報われない。どうも最近、ツキがない。そんなあなたを救ってくれそうなのが、TVで話題沸騰中の『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
見るだけで癒された」「本当にいいことが起こった」と大好評。金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。絵馬師から本書を10倍活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらおう。(撮影:小森正孝)

【本日は一粒万倍日×大安吉日!】<br />新規事業で成功したい人が頼りにする、唯一の神様とは?

猿田毘古神とは?

 道開きの英雄の神として崇められている、猿田毘古神(さるたひこのかみ)。

 猿田彦とも呼ばれるこの神もまた、不思議な神様です。

 邇邇芸命(ににぎのみこと)が天孫降臨の際に、高千穂を案内したが、見た目は大きく、鼻が高く赤かったという。

 今回は、天狗にもなぞられる猿田毘古神を深掘りして開運しましょう!

ふくふく開運絵馬』にも「猿田毘古神絵馬」が収録されています。

【本日は一粒万倍日×大安吉日!】<br />新規事業で成功したい人が頼りにする、唯一の神様とは?

 猿田毘古神は伊勢志摩との関係が深い神様で、元々は天照大御神が参る前は伊勢志摩地方の太陽神として崇められていたようです。

 神話の中でも、邇邇芸命を道案内した後、天宇受売命(あめのうずのみこと)を連れて伊勢の狭長田(さなた)に帰り、天宇受売命と結婚しました。

 このことから縁結びの神としても夫婦神で有名です。

いまだに人気が衰えない理由

 猿田毘古神は、元々輝かしい神様としての経歴があり、伊勢志摩地方の海女などからも大切にされてきました。

 とても大きな体で、頼り甲斐のある神様だったのでしょう。

 猿田毘古神の人気はいまだに特別なものがあります。

 猿田毘古神のように、自分の立場を潔く譲り、困っている人を手伝うやさしさは、これからビジネスで成功したい人へ大きな示唆をくれます。

 何かにしがみついて、まわりを困らせることなく、なんでもサクッと切り捨てるものは捨て、新しい可能性を考えることで、新しい仕事の成功が見えてくるのです。

 たとえば、起業や新規事業の立ち上げなど、勝負を賭けるときに、猿田毘古神を祀った神社にお参りしてみてください。

 きっと道が開けますよ!

(本原稿は、話題沸騰の永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』をもとに、新たに著者が書き加えたものです)