「今日、何する?」「どこ行く?」「何食べる?」と思ったとき、開くと必ず答えが見つかる書籍、『旬のカレンダー』。1年12ヵ月、四季に合わせてそのとき「旬」の、食べ物、花、レジャー、家事、行事、そして神社参拝やお墓参りの作法……など、お金をかけなくても毎日を充実させるために知っておきたいことを400個以上も紹介しています。今回は、Dr.コパさんに伺った、新年の開運法について紹介します。

金運に嫌われるNG財布3選

【神様】は見ている。運がいい人、お金持ちの人は使わない、金運の神様に嫌われる財布ベスト3Photo: Adobe Stock

1月は、運気の上げ時! 先日の記事では、今年1年の金運を上げるためにお財布を買うのにおすすめの日を紹介しました。

いつ買えばいいかわかったところで、今度は、どんなお財布を買えばいいか気になりますよね!

早速、運がいい人、お金持ちの人が選ぶお財布、選ばないお財布について、Dr.コパ先生に聞いてみました。

多くの方は、「金運UPには、黄色のお財布がいい!」と思っていると思いますが、実はちがいます。

外側が黄色いお財布は、確かにお金が集まってきますが、すぐにそれ以上のお金が出ていってしまう、出入りの激しい浪費財布。避けるのがベターです。

ただし、内側が黄色のお財布は、最強の開運財布です!

外側に浪費色が使われていなければ、入ってくることはあっても、出ていくことはありませんから、しっかりとお金が集まる「景気のいいお財布」なのです。