インスタグラムの動画サービス「リール」は、スポーツやファッション、ユーモアなど、利用者の関心分野だとシステムが判断した短い動画を次々に見せるように設計されている。
米メタ・プラットフォームズ傘下のソーシャルアプリであるインスタグラムは、子どもにみだらな興味を持っているかもしれないと同アプリのアルゴリズムが判断する利用者に対しても、同じことをしている。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によるテストで明らかになった。
インスタグラムの動画サービス「リール」は、スポーツやファッション、ユーモアなど、利用者の関心分野だとシステムが判断した短い動画を次々に見せるように設計されている。
米メタ・プラットフォームズ傘下のソーシャルアプリであるインスタグラムは、子どもにみだらな興味を持っているかもしれないと同アプリのアルゴリズムが判断する利用者に対しても、同じことをしている。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によるテストで明らかになった。