
「これ、買ってよかった!」。かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
ワークマンの「3900円リュック」が高機能ですごい!

1980年、群馬県伊勢崎市に「職人の店 ワークマン」として1号店を開業したワークマン。プロが認める高い機能性と耐久性を低価格で実現し、人気が拡大。現在はアウトドアファッションのほか、日常でも使える多機能アイテムを展開しています。
販売中の「コーデュラ(R)ネストリュック」が多収納でコスパ抜群でした。価格は3900円(以下、すべて税込)です。
日常使いしやすいデザインの大容量リュック
スリムなスクエア型がおしゃれなリュックです。カラーは黒・ネイビー・ブラウンの全3色で、今回はブラウンを購入。
ファスナー部分が黒色のツートーンカラーで、これからの秋コーデに合わせやすいデザインになっています。
サイズは(約)高さ46×幅31×奥行12cm。容量は(約)22Lと、日常使いや旅行にも使えるちょうどいいサイズ感です。
多機能収納で小物が取り出しやすい!
メインスペースを開けてみると、メッシュポケットやPCスリーブがあり、荷物を分けて収納可能。
PCスリーブは13インチのノートPCが余裕で入るくらいの大きさ。簡易的なポケットですが、クッション材が入っていて衝撃をやわらげてくれます。
メインスペースには着替えやタオルなどのかさばる物がすっぽり収納できました。日焼け止めグッズなどの小物は、メッシュポケットに入れて仕分けできるのでサッと取り出しやすい!
取り外しできるインナーバッグがとっても便利!
メインスペースにあるスナップボタンを取り外すと、コンパクトなトートバッグが出現!
サイズは(約)高さ25×幅37×マチ10cm。内側はポリエステルのツルツルした素材なので、濡れた物や汚れ物を入れておくのにも便利です。

ちょっとした買い物や旅行先のお土産入れなど、荷物が増えたときのサブバッグとして大活躍してくれます。
ただ、一度外すと取り付けるときに少し面倒なのと、インナーバッグのサイズがもう少し大きかったら、買い物の幅が増えて便利だなと思いました。