
「明日はなにを着て出かけよう」プチプラを愛する河合さんが、コスパのいいファッションアイテムをご紹介します。
cocaで見つけた「レトロトップス」が1枚でサマになってかわいい!

“大人のためのファストファッションストア”として、低価格でトレンドを取り入れた洋服を販売する「coca(コカ)」。

今回ご紹介するのは「シースルードットトップス」です。レトロかわいいデザインに惹かれて購入しました。
価格は1990円(以下、すべて税込)。カラーはアイボリーとグレーの2色展開で、グレーを選びました。
シアー×ドット柄が上品でオシャレ!

ほんのり透け感のあるシアードット素材のトップスです。ドット部分は刺繍のように不揃いな形で縫い付けられ、手作り感があってかわいい!

薄手のサラッとした肌触りで、まだ少し蒸し暑さの残る秋にぴったり。シアー素材ですが透けすぎない生地でロングシーズン活躍してくれます。
生地に伸縮性はありませんが、軽くて薄いから動きにくさはありません。ハリ感があるため、きちんと見えするのが嬉しいです。
長めの袖と後ろボタンがアクセント

袖は手の甲が覆われるくらいの長さ。「大きすぎたかな?」と思いましたが、そもそも長めの丈の作りのようで、腕をほっそり長く見せてくれるんです。

首の後ろにボタンが付いているのもかわいい。襟ぐりに余裕があるためボタンを外さなくても着脱できましたよ。

ただ、動いているうちにボタンの部分が浮いて見えてしまうのが少し気になりました。試着する場合は、ボタンの見え方もチェックしてみるとよさそうです。
丈はお尻に少しかかるくらいやや長めで、体型カバーも期待できます。薄手だからタックインもできるしアレンジしやすいですよ!