(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
無印良品で、軽くてコンパクトな“優秀カードケース”を発見!

暮らしに寄り添う、シンプルで使いやすいデザインの生活雑貨や衣料品を取り揃える「無印良品」。

本日レビューするのは「ポリプロピレンカードケース・ダブル」価格は290円(以下、すべて税込)です。
お財布の中に入り切れないポイントカードをすっきり収納したくて、購入しました。商品ラベルによると、約30枚収納できるそうです。
半透明でオシャレ!開け口が2つあり、分けて収納できます

ほどよい透け感がオシャレな、白っぽい色味のカードケースです。縦向きに置いたときの大きさは、(約)高さ10×幅6.4×奥行き1.4cm。手のひらで握りやすいサイズ感で、しっかり持てます。

模様やロゴなどは入っておらず、商品についていたシールを剥がすと、すっきりした見た目になりました。

開け口が縦と横の2か所あり、カードを仕分けできるのが特徴。縦に開けると深さのあるポケットとして使え、横から開けると広くて浅い収納スペースが現れます。
見た目以上の収納力!カードをたくさん入れられました

深いポケットはカードが縦にすっぽり入るので、落とす心配が少なく、安心して出し入れできます。絶妙な半透明具合で、中身が見えすぎません。

浅いポケットはパカッと大きく開き、カードを簡単に取り出せます。ただ、カードを重ねすぎたりケースを斜めにしたりすると、中身がこぼれ落ちそうになることがありました。







