(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
しまむらで、収納力バツグンの“優秀バッグ”を発見!

埼玉・小川町の島村呉服店から始まった「ファッションセンターしまむら」。1957年に衣料品専門のセルフサービスを全国に先駆けて導入しました。

本日レビューするのは「レディースショルダーバッグ(モクポリ3ソウSLD)」(品番346-2204)です。価格は1969円(以下、すべて税込)。
ほどよい厚みのあるしっかりした生地感とポケットの多さにひかれて購入しました。
ハリのある生地で高見えします

外側と内側にポケットが10個ある横型のショルダーバッグです。サイズは(約)高さ19×幅26×奥行き12cm。ポリエステル製で軽く、量ってみたところ重さは258gでした。
本体は明るめのグレーで、ほどよい厚みのあるしっかりとした生地。ファスナーの金具には黄色っぽい明るめの色が使われていて、見た目のアクセントになっています。ショルダーベルトは本体と金具でつながっていて、取り外せません。

本体の収納スペースが分かれていて層のように重なっているのが特徴です。荷物を整頓して収納しやすいし、奥行きがあって自立するので棚の上などにスッキリ置けます。
外側に4個のポケットがあって便利!

バッグの外側には3つのファスナーポケットとマグネットポケットが1つあります。正面の上にあるポケットは深めで、スマホがすっぽり入りました。
正面の下にあるポケットは浅めで、ポイントカードやクーポンなどを入れておくとサッと取り出せて便利です。

さらにその下に、マグネットボタンで閉じられるポケットがありました。大きめでマチもあるので、タオルハンカチやティッシュなどを入れるのにちょうどいいです。






