(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
コメダ珈琲店の公式サイトで“めちゃかわケース”を発見!

1968年、愛知県名古屋市で創業した「コメダ珈琲店」。創業者である加藤太郎氏の実家が米穀屋だったことから“コメ屋の太郎=コメダ”と名付けられました。

今回レビューするのは「コーヒーカップパスケース」です。価格は1600円(以下、すべて税込)。
コメダ珈琲店のオンラインストアで見つけて、あまりのかわいさに即買いしてしまいました!
「コメダブレンド」のデザインがセンス抜群!

コメダ珈琲店の定番メニューである「コメダブレンド」のカップをイメージした、カラビナ付きのパスケースです。カップの取っ手まで再現されている、ユニークでかわいいデザインが魅力!

真ん中には「コメダおじさん」とコメダのロゴがドーンと描かれています。表面はホワイトを基調としたカラーですが、絵柄はグレーの配色で上品です。
素材はフェイクレザーを使用。キラキラと、ほんのり光沢感があり高見えします!

サイズは(約)縦11×横7.8cmで、手のひらにちょうど収まるくらいの大きさ。スリムな形状で、横から見るとコーヒーカップの折り紙みたいに見えてきておもしろい。

取っ手の部分は手でつかめるように、空間があります。実際にカップを持っているみたいで、思わずコーヒーを飲みたくなってしまう!このように遊び心満載なデザインで、コメダ好きにはたまらないんです。







