分厚くてぎっしりと詰まったハンバーグは絶品!

そのままだと少し食べにくそうだったので、2等分にカットしていただきます。注文時にお願いすることで、あらかじめ2等分にしてもらうこともできますよ。
断面を見てみると、ハンバーグもバンズと同じくらい分厚くてボリューム満点。あごが外れそうなほど分厚くてかぶりつくのも一苦労です。

ハンバーグはふわっとしたタイプではなく、ぎっしりと詰まっているタイプ。塩コショウがしっかり効いていて、ハンバーグだけでもおいしいです。
噛み締めると肉汁がじゅわりとにじみ出てきて、口の中にじんわりと旨味が広がっていきます。
-
ドミグラスソースと濃厚なチーズは相性がばつぐん!

ドミグラスソースは洋食屋さんのシチューみたいな、濃厚で深みのある味わいです。奥の方にほんのりとした酸味があり、上品さも感じられます。
ハンバーグからにじみ出る旨味と合わさることで、もっとおいしい!ひと口、またひと口と無心で頬張りたくなります。
コクのあるチーズとマヨネーズとも相性ばつぐん。チーズとマヨネーズが混ざったドミグラスソースはまったりとした味わいでクセになりそうです。
ハンバーグの上には玉ねぎとピーマンがちょこっとのっていました。玉ねぎのシャキシャキとした食感と、ピーマンのほんのりとした苦味はとても良いアクセントです。

ハンバーグの下にはレタスが敷かれています。レタスのみずみずしさが口の中をリセットしてくれて、最後までサッパリと食べられますよ。
ジューシーなハンバーグと濃厚ドミグラスソースにドはまりしそう!

SNSには「全人類コメダのドミグラスバーガー食べに行って欲しい。マジでうまい」「パンふわふわでハンバーグもジューシーでおいしい」「まさかハンバーガー単体で腹十分目になるとは思わないんだ」「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」といった声が寄せられていました。

しっかり味付けされたジューシーなハンバーグと、上品な味わいのドミグラスソースはとにかく相性が良くて、気が付いたらあっという間に完食していました。
ハンバーガー一つで700円越えと聞くと高そうに思えますが、このボリューム感とおいしさなら納得。このハンバーガー1個で、胃も心もしっかり満たしてくれます。
バンズの間でハンバーグがつるつるとすべってちょっぴり食べにくいですが、それでもまた食べたい!と思える絶品ハンバーガーでした。
ハンバーガーといえば、モスバーガーの「スパイシーモスバーガー」もおすすめ

価格は単品で510円でした。定番の「モスバーガー」に、ハラペーニョが追加されたバーガーです。
中の具材は、下からアメリカンマスタード、ハンバーガーパティ、カロリーハーフマヨネーズタイプ、ハラペーニョ、オニオン、ミートソース、トマト。
まず、ハラペーニョだけを単体でかじってみました。すると、ツーンとした酸味と共に、強烈な辛さが!
急いで水を流し込みましたが、なかなかおさまりません。期待していた以上の辛さで、辛党としては嬉しい!

ハラペーニョがあるところを狙って、ガブリと一口。すると意外なことに、最初はハラペーニョの辛味をほとんど感じません。
その代わり、ミートソースの旨みがジュワ〜ッと舌に広がりました。モス特製のミートソースはトマトの酸味が効いていて、あっさりしつつもコク深い味わいです。
そして、よく噛んでいくうちに、ハラペーニョの辛さがじんわりと効いてきました。爽やかな風味が、ミートソースと相性ばつぐん!
辛さがバーガーの味にうまく馴染んでいて、単体で食べたときよりもマイルドに感じられました。







