分厚くてぎっしりと詰まったハンバーグは絶品!

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

そのままだと少し食べにくそうだったので、2等分にカットしていただきます。注文時にお願いすることで、あらかじめ2等分にしてもらうこともできますよ。

断面を見てみると、ハンバーグもバンズと同じくらい分厚くてボリューム満点。あごが外れそうなほど分厚くてかぶりつくのも一苦労です。

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

ハンバーグはふわっとしたタイプではなく、ぎっしりと詰まっているタイプ。塩コショウがしっかり効いていて、ハンバーグだけでもおいしいです。

噛み締めると肉汁がじゅわりとにじみ出てきて、口の中にじんわりと旨味が広がっていきます。

  1. ドミグラスソースと濃厚なチーズは相性がばつぐん!

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

ドミグラスソースは洋食屋さんのシチューみたいな、濃厚で深みのある味わいです。奥の方にほんのりとした酸味があり、上品さも感じられます。

ハンバーグからにじみ出る旨味と合わさることで、もっとおいしい!ひと口、またひと口と無心で頬張りたくなります。

コクのあるチーズとマヨネーズとも相性ばつぐん。チーズとマヨネーズが混ざったドミグラスソースはまったりとした味わいでクセになりそうです。

ハンバーグの上には玉ねぎとピーマンがちょこっとのっていました。玉ねぎのシャキシャキとした食感と、ピーマンのほんのりとした苦味はとても良いアクセントです。

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

ハンバーグの下にはレタスが敷かれています。レタスのみずみずしさが口の中をリセットしてくれて、最後までサッパリと食べられますよ。

ジューシーなハンバーグと濃厚ドミグラスソースにドはまりしそう!

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

SNSには「全人類コメダのドミグラスバーガー食べに行って欲しい。マジでうまい」「パンふわふわでハンバーグもジューシーでおいしい」「まさかハンバーガー単体で腹十分目になるとは思わないんだ」「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」といった声が寄せられていました。

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

しっかり味付けされたジューシーなハンバーグと、上品な味わいのドミグラスソースはとにかく相性が良くて、気が付いたらあっという間に完食していました。

ハンバーガー一つで700円越えと聞くと高そうに思えますが、このボリューム感とおいしさなら納得。このハンバーガー1個で、胃も心もしっかり満たしてくれます。

バンズの間でハンバーグがつるつるとすべってちょっぴり食べにくいですが、それでもまた食べたい!と思える絶品ハンバーガーでした。

ハンバーガーといえば、モスバーガーの「スパイシーモスバーガー」もおすすめ

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

価格は単品で510円でした。定番の「モスバーガー」に、ハラペーニョが追加されたバーガーです。

中の具材は、下からアメリカンマスタード、ハンバーガーパティ、カロリーハーフマヨネーズタイプ、ハラペーニョ、オニオン、ミートソース、トマト。

まず、ハラペーニョだけを単体でかじってみました。すると、ツーンとした酸味と共に、強烈な辛さが!

急いで水を流し込みましたが、なかなかおさまりません。期待していた以上の辛さで、辛党としては嬉しい!

「全人類食べに行って欲しい」「腹十分目になる」コメダ珈琲の“極厚ボリューム満点メニュー”分厚すぎてアゴが外れそう…!「私の手より大きかった」「デカくてうまい!!」

ハラペーニョがあるところを狙って、ガブリと一口。すると意外なことに、最初はハラペーニョの辛味をほとんど感じません。

その代わり、ミートソースの旨みがジュワ〜ッと舌に広がりました。モス特製のミートソースはトマトの酸味が効いていて、あっさりしつつもコク深い味わいです。

そして、よく噛んでいくうちに、ハラペーニョの辛さがじんわりと効いてきました。爽やかな風味が、ミートソースと相性ばつぐん!

辛さがバーガーの味にうまく馴染んでいて、単体で食べたときよりもマイルドに感じられました。