北海道産チーズも負けじと、ボリュームがハンパない

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

上のバンズを持ち上げると、チーズがビヨ~ンと伸びる姿に感動!想像以上にたっぷりと盛りつけられていて嬉しいです。

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

公式サイトによると、北海道産のゴーダ&チェダーなどをブレンドしたチーズを使用しているそう。上から見るとパティが見えないくらい、チーズの量に驚いてしまいました。

7種の具やソースがサンドされていて贅沢

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

パティだけで終わらないのがモスバーガーのいいところ。

ふっくらとしたバンズに、上から、和風バーベキューソース、オニオンスライス、ゴーダ&チェダーチーズ、国産牛パティ、トマト、グリーンリーフ、カロリーハーフマヨネーズがサンドされていて、具だくさんです。

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

パティの上には、チーズと一緒に和風バーベキューソースとオニオンスライスもたっぷりと盛りつけられています。パティが大きいだけでも贅沢なのに、しっかりと味付けされていて期待が高まる!

チーズとソースはガツンとくる濃厚さ!

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

ひと口食べると、濃厚な和風バーベキューソースがガツンとやってきて迫力満点!そのあとにチーズの味が押し寄せてきました。お肉としっかり調和していて、幸せなおいしさです!

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

和風バーベキューソースは、ほんのり燻製の風味が感じられて香ばしい。てりやきソースのような甘じょっぱさで、次から次へと食べたくなる主役級の味わいです。チーズはゴーダとチェダーの風味がたっぷりと感じられてとっても濃厚!

国産牛100%使用のパティも旨味たっぷり

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

公式サイトによると、パティに含まれる牛肉は100%国産のものが使われています。こんがりした焼き目がとてもキレイです。

余計な味付けのないシンプルな味わいですが、肉そのものの旨味が楽しめます。しっとり柔らかめの歯ごたえで、具材やソースと合う計算されたバランスだと感じました。

「激ウマでびびった」モスバーガーの“衝撃すぎるランチセット”お肉がはみ出てるんだけど…!「なんコレ~美味しすぎぃ~」「これでもか、というくらいチーズのってて美味」

ちなみに、パティの長さをはかってみると約12.5cmありました。レストランで出てくるハンバーグみたいな大きさでボリューム満点!