(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
カルディで、200円の「おしゃれエコバッグ」を発見!

1986年、下高井戸に1号店をオープンした「カルディコーヒーファーム」。自社で焙煎するコーヒー豆に加え、世界中から集めた珍しい食材やワイン、おしゃれなパッケージの輸入雑貨が豊富に揃います。

今回ご紹介するのは「エコバッグ 私たちの家」です。価格は200円。
かわいいデザインだなと思って値札を見ると、まさかの200円という安さにびっくり!

公式サイトのレビューでは「安いのにしっかりした作り」「色合いも絵も素敵で実物もとても可愛い」「デザインがよくて手触りも良い」「大きさも丁度良いので手軽に持てます」など、安くて使いやすいとの声が寄せられていました。
美術館で売っていそうな、豪華なデザインに一目惚れ!

まるでアート作品がそのままエコバッグになったような、カラフルな絵柄に目を奪われるデザインです。
サイズは(約)縦32×横27×マチ18cm。紙袋のように手軽に持てる作りで、ポリエステル製のしっかりとした素材が使われています。

花や幾何学模様をベースにした、抽象的なモチーフを組み合わせたイラストが素敵です。
テーマは「私たちの家」。家族や動物たちが音楽を楽しむにぎやかな様子は、見ているだけで気分が上がります。
バイオリンやピアノを演奏する人物もアート風に描かれ、レトロな絵本の世界みたいで癒やされる!

イラストは、公式キャラクターの“ヤギべえ”や“カルディ伝説”などのデザインを担当した、イラストレーターの井上リエさんによる描き下ろしです。
カルディの英字ロゴも入っていて、特別感たっぷりのデザインになっていますよ。

底やサイドにもぐるっと一周イラストが入っているので、どこから見てもかわいいです。美術館で売っていそうな仕上がりで、とても200円とは思えないクオリティだと思いました。







