各社が勝負商品を投入炭酸飲料“泡立つ”春の陣 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2012年3月26日 0:12 会員限定 この春、飲料業界が相次ぎ“勝負商品”を投入する飲料カテゴリーがある。炭酸飲料だ。先陣を切るのはサントリー食品の「オランジーナ」。ヨーロッパを中心に60カ国で年間2000万ケースも売れる“お化け商品”なのだ。 続きを読む 関連記事 清涼飲料業界に異変アサヒ飲料が業界4位に躍進 週刊ダイヤモンド編集部 サントリーがアサヒに意趣返し?ブレンド茶市場の“脂っぽい”戦い 週刊ダイヤモンド編集部 この秋、「牛乳入り飲料」が続々発売!需要が減り続ける牛乳のリベンジが始まる? 工藤 渉 出遅れた中国に挑むキリン飲料のみ提携の「期待はずれ」 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニッポンなんでもランキング! 「甲子園出場歴のある高校」の割合が高い都道府県ランキング2025【全47都道府県・完全版】 モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 トヨタが14年ぶりの国内工場新設で「300万台体制」死守を再表明、トランプ関税の逆風にも動じない決意の背景 定年後の仕事図鑑 【定年後の仕事】65歳以上の就業者数ランキング、最も多い「1位」の職種とは? 年収も紹介 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【子どもへの声がけ】三流は「何度も注意する」、二流は「優しくお願いする」。一流はどうする? ニュースな本 「タ」の発音でわかる、死亡リスクが高い人の特徴 最新記事一覧