消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのビジネスモデルが、いま、なぜ伸びているのか。話題の新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。
続きを読む消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのビジネスモデルが、いま、なぜ伸びているのか。話題の新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。
続きを読むアクセスランキング
みやーんZZ
藤野義明
窪田順生
川原礼子
坂本貴志
王 青
みやーんZZ
杉山正博
坂本貴志
藤野義明
坂本貴志
ふるまいよしこ
川原礼子
王 青
高田将代