デフレ下では、経営のプロにもあまり知られていない落とし穴がある。インフレ下では、キャッシュリッチすぎると資本コストの金利分がロスになるので『怠け者資産』と言われる。ただデフレ下では、キャッシュがあるという理由で中途半端な設備投資をすると“痛い目”に遭う。
続きを読むじつは、経営のプロにも、デフレはそれほど知られていない
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「ありそうでなかった」3COINSの“天才ホルダー”マフラーの持ち運びが楽になった!「ストールを使う時は必需品」「もう一個買おっかな」
ホットニュース from ZAi
プロが注目したポイントは?2026年Jリート投資で勝つために知っておきたい「物件入替」の真実
明日なに着てく?
「可愛いので毎日着てます」GUの“高見えカーディガン”羽織るだけでコーデが上品に見えるんです!「お値段以上に見える」「もっと早く出会いたかった」
明日なに着てく?
「お腹まわりも気になりません」ユニクロの“ぽかぽかワイドパンツ”楽ちんすぎて手放せない!「あたたかく最高です」「購入してよかった」
今日のリーマンめし!!
ガッツリ食べたい時の味方。2025年に松屋で食べてよかった「やみつきメニュー」9選




