ソフトウエアテストの事業を主力として、急成長を遂げてきたのがSHIFTだ。一方で直近の第1四半期(2023年9~11月期)決算では、増収も最終減益となるなど足踏みする展開。その苦戦の理由を明らかにするほか、同社を分析するアナリストの見解を基に、中長期的な強さが揺らいでいないのか点検する。
続きを読むソフトウエアテストで急成長「SHIFT」の投資妙味が根強い理由、中期目標の前倒し達成は黄信号だが…
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」
これ、買ってよかった!
「やっと買えた」「最後の一個だった」カルディの“めちゃ軽コインケース”が可愛すぎる!「店舗にはまだ売ってた!」
情報戦の裏側
こりゃ“減税大政翼賛会”だな…消費減税という〈財源なき消耗戦〉に突入する日本を待ち受ける破滅の道
コンビニ食いしん坊
「ボリュームあるのにお得」「夫のお気に入り」ファミマの“500g超え特盛パスタ”でお腹はち切れそう…!「ガーリック効きすぎや」







