戦略系コンサルティングファームで圧倒的なブランド力を誇るマッキンゼー・アンド・カンパニーで、“異変”が生じている。直近で、2回連続で受けると実質的に退職勧奨に追い込まれるとされる「イエローカード」相当の人事評価を受ける社員が続出。さらに、プロジェクトにアサインされない状態の人員も以前より目立つというのだ。ダイヤモンド編集部の取材で判明したマッキンゼーの人事評価体系を詳説するとともに、異変の中身についても明らかにする。
続きを読む最強マッキンゼーで異変!2連続で実質退職勧奨の「イエローカード評価」社員続出、「コンサル余り」も実情判明
特集
最新記事
ケーキの切れない非行少年たち
クモを描いたわけではなくて…非行少年の不自然な絵が一気に上達したワケ【マンガ】
ニュースな本
「神童」は求められていない…〈東大推薦入試〉の知られざる仕組みと合格者の特徴
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃおいしい」「お願い定番にして下さい」幸楽苑の“期間限定メニュー”がやみつきになる美味しさ!「いい汗かいた。 また食いたいな」
明日なに着てく?
「毎日着たい」「色違いで購入」ハニーズの“楽ちんブラウス”すぽんと着るだけでオシャレ!「一目惚れしました」
これ、買ってよかった!
「2店舗まわって購入」「絶対欲しかった!」スターバックスの“色が変わるカップ”がめちゃめちゃ可愛い!「使うの楽しみすぎる」







