三田紀房の受験マンガ『ドラゴン桜2』を題材に、現役東大生(文科二類)の土田淳真が教育と受験の今を読み解く連載「ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論」。第14回は【緊張の克服法】について考える。
続きを読む「本番で緊張して実力が出せない」→東大生の教える克服法が実用的だった!
特集
最新記事
明日なに着てく?
もう普通のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「雲の上みたいなシューズ」立ったまま履けて、ふんわり歩けちゃうの!
これ、買ってよかった!
「みんなが絶賛してくれる!」無印良品の“感動ポーチ”理想的すぎて買い足したい!「コンパクトなのにたくさん入る」「バッグの中がキレイになり嬉しい」
明日なに着てく?
「完売してしまうかもと思い即決」GUの“春アウター”サッと羽織るだけでカワイイ!「ダントツで着心地が良い」「自然に体型カバーしてくれる」
今日のリーマンめし!!
「大大大好きです」「365日食べたい」シャトレーゼの“64円スイーツ”大人な味わいがたまらない…!「64円だなんて信じられない」
情報戦の裏側
「もうマックなんて行かない!」値上げに怒る人たちの“不買運動”が失敗に終わるワケ







