やることがたくさんあるのに体が動かない――そんなときに効果的なのが、意志や気合いに頼らず“考えずに動ける”ルーティンをつくることだ。自然と行動を始められる仕組みをつくると、やるべきことへのハードルがぐっと下がる。話題書『Master of Change 変わりつづける人』をもとに、「すぐやる人」が実践しているシンプルで実用的な行動習慣のつくり方を紹介する。
続きを読む「忙しくてパンクする人」「忙しくても余裕がある人」の決定的な違い【書籍オンライン編集部セレクション】
特集
最新記事
明日なに着てく?
ほどよい透け感がオシャレ!ユニクロの“1990円トップス”たっぷり着回せるうえに、体型カバーも叶います!「めちゃくちゃ使いやすい」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
「衝動買いしました」「可愛くてオシャレ」無印良品の“大容量トートバッグ”ポケットたくさんで使いやすい!「丈夫なところがオススメ」
明日なに着てく?
「二の腕を隠せる神アイテム」GUの“着回しトップス”が体型カバーの天才です!「おしりが隠れて安心」「2色購入しました」
Lifestyle Analysis
オーロラは緑色じゃない!?肉眼で見た「リアルな色」、こりゃまるで…
今日のリーマンめし!!
「博多通りもんやわ!」「いくらでもイケる」シャトレーゼの“140円スイーツ”がお土産級のウマさ…!「ほぼ、ままどおるだと思う!」







