青木良子

青木良子

日本総合研究所総合研究部門研究員
慶應義塾大学大学院法学研究科卒業。2009年に日本総合研究所入社。専門は、中国におけるマーケティングリサーチ、コンサルティングで、製造業から流通業、BtoBからBtoCまで様々な企業のコンサルティングに従事。BOP関連では、農村部での消費者調査を得意とする。
第5回
【中国市場】伝統社会が残る農村部の攻略に有効なソーシャルビジネスの手法とは
菅野文美,青木良子
中国農村部の市場性が今注目されつつある。まだ中国の伝統的な社会が残る農村部を攻略する際に、ソーシャルビジネスの手法が有効になる。中国特有のソーシャルビジネスの可能性について紹介する。
【中国市場】伝統社会が残る農村部の攻略に有効なソーシャルビジネスの手法とは
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養