2021.2.24 バルミューダ社長が明かす、「予定不調和」なものづくりを愚直に続ける理由 群雄割拠の家電市場で異彩を放つバルミューダ。そのものづくりの背景には独自の哲学が存在している。市場調査はせず、製品にバリエーションを持たせることもほとんどない。大手メーカー技術者も憧れるバルミューダのものづくりとは何か。
2021.2.18 バルミューダ社長が語る、「金に泣いた」創業期から上場までの道のり レッドオーシャンと化して久しい日本の家電市場で、次々とヒット商品を生み出している「バルミューダ」。創業から約20年、倒産の危機もあったという紆余曲折(うよきょくせつ)の道のりを、どう乗り越えてきたのか。創業社長の寺尾玄氏が語る。