木場克己
1日3分、週3日でOK!ぽっこりお腹がペッタンコになる「最強の呼吸法」とは?
ダイエットや健康のために体幹を鍛えるとよい、と聞いたことはありませんか。体幹を強化しようと思う人は、胴体まわりばかりを鍛えがちですが、それだけでは十分とは言えません。胴体部分ばかりでなく、足腰や足指、足裏の強さも大切なのです。プロトレーナーの木場克己さんの著書『プロトレーナーが本気で教える 完全体幹教本』(日本文芸社)より体幹の鍛え方を紹介します。

「ぽっこりお腹」を凹ませる最短ルートは?「脂肪を減らせばダイエット成功!」が大間違いなワケ
プロトレーナーの木場克己さんは「体の悩みは、体幹を鍛えれば9割解決する」と言います。しかし、体幹の鍛え方を間違えている人が多いのが実情です。木場さんの著書『プロトレーナーが本気で教える 完全体幹教本』(日本文芸社)から、体幹を鍛えるメリットを紹介します。
