第4回目の記事」までを読んでもらって、あなたの英語力でも「30分で英語が話せる」ことが理解できたら、ぜひ、ネイティヴ(もしくは英語がペラペラの日本人)と話してみよう。「ネイティヴと話してみる」と、この記事の「効果や成果」をたちどころに理解できて、あ、通じた!→楽しい!→英語が楽しいので自然に勉強できる、になってくれると思うんだ!

さらに、あなたの英語を上達させるには、
「実際に英語を話すこと」

 さて、この記事の「第1回第2回第3回第4回」を、全部、読んでくれたキミたちなら、日常的な英会話を楽しむコツがわかったはず。

◆「700語の英単語」は、ほぼ知っていました(第1回
◆「6つの正しい発音のしかた」も覚えました(第2回
◆「S→V→O」の文法も習いました(第3回)(第4回

 であれば、キミの「英語力」は格段にアップしている。

 なにより「英語ってこんなに楽しいんだ!」という気持ちを持ってもらえたら、こんなに素晴らしいことはないと思うんだ!

 でもね……、この「第1回目~第4回目」の記事を読んで頭で理解したとしても、ネイティヴ(もしくは英語がペラペラの日本人)と話す機会がなかったら「英語のコミュニケーション能力が本当に身に付いたのか」をたしかめることができない。

 実際に使ってみなければ、いつまでも「かもしれない…」のままで、「英会話が上達した」ことを強く実感することはできないと思うんだ。

 だからこそ、ネイティヴと話をしてみることを、ぜひ、やってほしいんだ。海外旅行に行ってもいいだろうし、「英会話パブ」や「英会話喫茶」に行って、ネイティヴに話しかけてみてもいい。

 とにかく「ネイティヴと話してみる」とね、この本に書かれている「効果や成果」をたちどころに理解できて、あ、通じた!→楽しい!→英語が好きだから自然に勉強できる、になってくれると思うんだ。

 何度でも言うけど、「英語の知識を持っていること」と、「英語でコミュニケーションが取れること」はちょっと違う。

 僕たちは、「英語でコミュニケーションを取る」ことを目標としているわけだから、積極的に「ネイティヴと話をする機会」を作ってほしいんだ!!!