あなたにジットリまとわりつく「めんどくさい女」3タイプ
あなたはめんどくさい女に悩まされていないだろうか?(写真はイメージです) Photo:PIXTA

職場を含め、自分の身近なところに必ずいる「めんどくさい女」。読者の皆さん(特に男性)はそんな「めんどくさい女」に悩まされていないだろうか…?エッセイスト鳥居りんこがあなた(男性)にじっとりとまとわりつく3タイプの女を紹介しよう。

 職場を含め、自分の身近なところに必ずいる「めんどくさい女」。読者の皆さん(特に男性)はそんな「めんどくさい女」に悩まされていないだろうか…?今回はあなた(男性)にじっとりとまとわりつく3タイプの女を紹介しよう。

1.恋の駆け引き、愛情確認女
「理想愛」と「あなたの愛」の重さを比べたがる

 女は誰しも「恋話(こいばな)」が大好きだ。「恋愛」のために生きているかのような女もたくさんいる。片想いも含め「恋愛状態」、つまり「恋する乙女」になっている自分自身に酔っている時にこそ、良い時も悪い時もひっくるめて、快楽物質ドーパミンが脳内から噴出するからだと思われる。これ自体は何の問題もない。

 しかしである。あなたの彼女あるいは妻が「過剰愛情確認女」だったとしたら…。あなたは自らの人生観を「忍耐」というものにしなければならない。

 このタイプの女は常に秤を持ち歩いている。片方の天秤皿には自分の理想が作り上げた「愛」が載っている。そしてもう一皿の方に「あなたの愛」を載せて、その釣り合いを確認したがるのである、そう常に…。