シャンプーや洗剤、加工食品の世界的メーカーが、繰り返し使える容器による試験的な商品販売に乗り出す。牛乳配達モデルにならった容器再利用があらためて注目されるのは、プラスチックごみへの懸念の高まりが背景にある。 米日用品大手プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)、スイスの食品大手ネスレ、米食品・飲料大手ペプシコ、英蘭系食品・日用品大手ユニリーバをはじめとする25社が今夏、一部の製品をガラス製やスチール製などの容器で販売する予定だ。使用後に返却し、洗浄・詰め替え作業を行うという。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
シャンプーや洗剤、加工食品の世界的メーカーが、繰り返し使える容器による試験的な商品販売に乗り出す。牛乳配達モデルにならった容器再利用があらためて注目されるのは、プラスチックごみへの懸念の高まりが背景にある。 米日用品大手プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)、スイスの食品大手ネスレ、米食品・飲料大手ペプシコ、英蘭系食品・日用品大手ユニリーバをはじめとする25社が今夏、一部の製品をガラス製やスチール製などの容器で販売する予定だ。使用後に返却し、洗浄・詰め替え作業を行うという。
アクセスランキング
【マンガ】「高度経済成長は団塊世代が頑張ったおかげ」が大間違いなワケ〈2024上期・人気記事4位〉
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
月9ドラマ『海のはじまり』が人気独走、「えっ、そこ?」なメッセージが中年の胸に深く刺さる理由
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2023【トップ30】6位ヨドバシカメラ、3位イオンリテール、ビッグモーターも上位!〈2024上期・会員ベスト5〉