――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 消費者の節酒志向に乗った勝ち組は、意外なことに世界的なビールメーカーだ。米コカ・コーラやペプシコのような清涼飲料メーカーにとっては悪いニュースである。 オランダのハイネケンが13日に発表した2018年通期の決算では、旗艦ブランドがこの10年余りで最も好調だった。ビール販売量は、ノンアルコールビール「ハイネケン0.0」への需要を一助に前年比7.7%増加した。17年夏に発売された同商品の販売量は2桁で増加。
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――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 消費者の節酒志向に乗った勝ち組は、意外なことに世界的なビールメーカーだ。米コカ・コーラやペプシコのような清涼飲料メーカーにとっては悪いニュースである。 オランダのハイネケンが13日に発表した2018年通期の決算では、旗艦ブランドがこの10年余りで最も好調だった。ビール販売量は、ノンアルコールビール「ハイネケン0.0」への需要を一助に前年比7.7%増加した。17年夏に発売された同商品の販売量は2桁で増加。