まるで“浮き輪”のようなお腹まわり・・・このポッコリお腹をなんとか凹ませたい。
でも、「あんまり頑張らずに」ってのが人情ですよね。
運動すれば痩せるのはわかってる。けれど、それができない。やりたくないんですよね。
わかってます、わかってますとも!
その体脂肪、運動ナシでも落とせる方法を教えましょう。

運動なんて、まっぴらごめん!
それでも大丈夫です

 お腹まわり、気になってますか?
 あなたの体に蓄えられた体脂肪には、大きく分けて「皮下脂肪」と「内臓脂肪」があります。
 簡単にいうと、こういうことです。

●つまめる脂肪=皮下脂肪
●つまめない脂肪=内臓脂肪

 このうち、お腹まわりをシェイプアップするためのポイントは、お腹を内側から出っ張らせている内臓脂肪です。
 貯金にたとえると、こういうことになります。

●皮下脂肪は簡単におろせない「定期預金」
●内臓脂肪はすぐに取り出せる「貯金箱」

 ですから、すぐに落ちやすい内臓脂肪が、お腹まわりを引き締めるカギになります。

「運動なんて、まっぴらごめん!」

 それでも結構です。
 ひもじくなるようなカロリー制限は必要ありません。
 お腹いっぱい食べてもいいです。筋トレもジョギングも、しなくていいです。
 糖質制限と1日2食の“半日断食”の組み合わせで、最初の1週間で体重2~3kgがストンと落ちて、その後、適正体重になったところでずっとキープ。ポッコリお腹は、気づけば見事に凹んでしまいます。
 そして、もう二度と太りません!
 もうすぐ70歳にして20代の頃の体重をキープしている私自身が実証しています。

 お腹も心も満たされるから長続きする、挫折知らずの「食べトレ」で、ポッコリお腹にサヨナラしましょう!