米経済が正常化に向かう中、新型コロナウイルス流行下で「勝ち組」となった企業は高い伸びを維持する上で新たな壁にぶつかりそうだ。 料理宅配のドアダッシュや手工芸品販売サイトのエッツィ、ホームセンター大手ロウズ、食品大手ケロッグなどの企業は、消費動向の変化に身構えている。旅行や外食、コンサート鑑賞といったコロナ下で制限されていた活動が再び可能になれば、これまで積み上がっていたペントアップ(繰り越し)需要が一気に顕在化するとみられるためだ。 「審判の時」は数カ月以内にやって来るかもしれない。
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米経済が正常化に向かう中、新型コロナウイルス流行下で「勝ち組」となった企業は高い伸びを維持する上で新たな壁にぶつかりそうだ。 料理宅配のドアダッシュや手工芸品販売サイトのエッツィ、ホームセンター大手ロウズ、食品大手ケロッグなどの企業は、消費動向の変化に身構えている。旅行や外食、コンサート鑑賞といったコロナ下で制限されていた活動が再び可能になれば、これまで積み上がっていたペントアップ(繰り越し)需要が一気に顕在化するとみられるためだ。 「審判の時」は数カ月以内にやって来るかもしれない。