瀬戸内の島々を紹介する「島旅」

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「現代アートと瀬戸内グルメを楽しむ島旅」です。約7,000の島々からなる日本列島。個性豊かな島々の魅力がギュッと詰まった「地球の歩き方JAPAN 島旅シリーズ」。2019年に発行した「島旅 直島 豊島~瀬戸内の島々(2)~」を、『瀬戸内国際芸術祭2022』の開催地としても注目を集める2022年に改訂版を発行。今回さらにパワーアップした改訂版のみどころをご紹介します。(文/クエストルーム 大植陽子)

島暮らしを疑似体験!?
一棟貸しの宿でのんびり島を満喫

島で暮らしているかのような体験が可能! 豊島の「結―AKEDA」島で暮らしているかのような体験が可能! 豊島の「結―AKEDA」

 せっかく島へ訪れるなら、島暮らしも体験してみたい! そんな人は「一棟貸しの宿」はいかが? 直島や豊島を中心に、家族やグループのみで宿泊することが可能な「一棟貸しの宿」をご紹介。古民家宿やペンション風など魅力的な宿に宿泊すれば、まるでその島で暮らしているかのような気分に。一棟貸し宿以外にもアートな宿や廃校を利用した宿泊施設など、島ならではの個性豊かな宿をラインアップ。島を散策してみたり、ゆっくりと宿で思いおもいの時間を過ごしたり…。まちなかとは異なる、静かで穏やかな島で過ごすひとときは、島旅の最高の思い出になること間違いなし!