生活必需品の値上げラッシュで個人の可処分所得は減り続けている。
閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
神道文化賞は、神社・神道の文化を広める意義ある活動をした功労者に贈られる50回を超える伝統ある賞で、永崎氏は絵馬師として初受賞。日本で唯一、神道文化会から表彰された絵馬師として、長年、神社にお参りにくる人たちのために、幸福の絵馬を描いてきた。
この本は、伊勢神宮崇敬会、出雲大社、神田明神、東京大神宮などで展示中の「百年開運大絵馬」を特別収録しただけでなく、天然の木曽檜に絵馬師自ら新たに生命を吹き込んだ、71絵馬を完全収録した稀有なもの。事実、読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
コロナ禍でメンタルダウンした人も、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
本日は「一粒万倍日+大安吉日」。絵馬師から本書をさらに活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらった。(撮影:小森正孝)。

【本日は一粒万倍日+大安吉日!】<br />2枚同時に見るだけで、突如、金運の神、降臨!<br />《招き猫》×《ピンクの招き猫》=幸運を引き寄せ、ツキまくるダブル強運貯金の新法則とは?
【本日は一粒万倍日+大安吉日!】<br />2枚同時に見るだけで、突如、金運の神、降臨!<br />《招き猫》×《ピンクの招き猫》=幸運を引き寄せ、ツキまくるダブル強運貯金の新法則とは?

2つの開運絵馬のすさまじいケミストリー

ふくふく開運絵馬』には71の開運絵馬が掲載されています。

 一つでもすごいチカラの神様仏様。

 でも、この本に出てくる神様は、お互いとても関係性が深いものがあります。

 また、全然関係ないように見えても、そこからミラクルなご縁をつくり出すのが、「八百万」な日本の神様仏様。そう、開運絵馬Aと開運絵馬Bを組み合わせることによって、新しいチカラや効果が出るのです。

 まず、開運絵馬Aを見て、次に開運絵馬Bを見ます。

 すると、御利益の化学反応で、また違った新しい御利益がいただけるかもしれません。

 2つの神様を自分がつなぐようなイメージで見てください。

 見えないケミストリーが起きて、あなたにさらなる奇跡が起こるかもしれません。

知られざる【招き猫】の御利益

 では、2つの組合せにより、どんなふくふくな化学反応が起こるか見ていきましょう。

 【招き猫】は人のご縁と商売繁盛、金運を招いてくれます。

 昔からたくさんの人に愛され続けた幸せの猫が手を挙げている像。

 あの“右手”上げ、“左手”上げにも意味があります。

 右手はお金を招き、左手は人を招く。

 右手を上げているのはオス、左手上げているのはメスといわれています。

 招き猫に三毛猫が多いのは、三毛猫のオスは貴重で、遺伝子的になかなか生まれる柄ではないので、とても大切にされてきたようです。

 最近ではいろいろな色の招き猫も増えてきました。

 風水などの影響もあり、色には下記の意味があります。

◎黒→厄除け
◎白→福徳
◎金・黄→金運アップ
◎赤→無病息災
◎青→仕事運向上
◎緑→家内安全・合格祈願
◎ピンク→恋愛成就。

 では、【招き猫】から【ピンクの招き猫】を意識して見ると、どんなことが起こるのでしょうか?