小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評だ。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

売れるランディングページ(LP)に入れるべき「ボディコピー」とは?Photo: Adobe Stock

ランディングページに「ボディコピー」を入れる

 小さなお店や会社が今すぐ売上を上げたいなら、短時間で作れて売り手側から積極的に営業が出来る「A4」1枚チラシをまず作ることをおススメしています。

 ただ最近のお客様はチラシを見た後、さらに詳しい情報を得ようとインターネットで検索することが多いので、「A4」1枚チラシだけでなく多くの情報が載せられるランディングページ(1枚モノのホームページ)も作ることをおススメしています。

 そこでランディングページの作り方をお伝えします。

 ランディングページの作り方は様々ありますが、ランディングページ作りに慣れていない方は感覚で作るよりもプラモデルのようにいくつかのパーツを組みわせて作る方が作りやすいです。

 入れるべきパーツは色々ありますが、今回はその中でも重要パーツの一つと言われている「ボディコピー」について説明します。