【動画】職場のハラスメント防止のために管理職が知るべきコミュニケーションスキルPhoto:PIXTA

相性が悪い部下とうまくやりたい
部下のモチベーションを上げたい

【動画】職場のハラスメント防止のために管理職が知るべきコミュニケーションスキル田中和義(たなか・かずよし)
(株)エス・シー・ラボ代表取締役社長。営業、コーチング、マネジメント、リーダーシップ、コミュニケーションを中心とした講師業のほか、人材採用と営業力強化のコンサルティング活動を行う。企業研修・セミナー・コンサルティングの稼働日数年間250日以上。「実践的でわかりやすい」「すぐに使えるスキルを学べる」と高い評価をいただく。会社員時代は、リクルートグループで営業、企画、事業統括、管理職を経験し、2 社でトップセールスの殿堂入りを果たす。全国年間MVPなど表彰多数。一般社団法人日本能率協会の専任講師。

 近年、管理職やリーダーから、「メンバーのマネジメントに必要なコミュニケーションスキルを学びたい」というリクエストが急増しています。

「Udemy」内の動画講座「5つのケースで学ぶ!管理職に求められるコミュニケーションスキル」は、メンバーマネジメントに必要な各種コミュニケーションスキルを、以下の5つのケースごとに学べます。

1.部下の本音を知りたい
2.効果的な叱り方を知りたい
3.部下のモチベーションを上げたい
4.職場のパワハラを避けたい
5.相性が悪い部下とうまくやりたい

今回、ダイヤモンド・オンラインの会員様向けとして、講座内の人気レクチャー「職場のハラスメントを防ぐコミュニケーション手法」(2分35秒)の動画をご視聴いただくことができます。

※ご視聴にはダイヤモンド・オンラインの無料会員登録が必要です
※講座の全動画は「Udemy(ユーデミー)」で購入・視聴いただけます。なお、Udemyはダイヤモンド・オンラインとは別のサービスです

 メンバーとの人間関係を好転させ、メンバーの成長を促し、組織目標を達成するために、管理職やリーダーが知っておくべきコミュニケーションスキルを、短時間で効果的に学べる講座です。きっと、あなたのリーダーシップやマネジメントスキルの発揮に役立つはずです。ぜひご覧ください。

【このような人にオススメ!】
・部下と良い関係を構築するためのコミュニケーションスキルを習得したい人
・部下の本音を引き出したい人
・パワハラの加害者になりたくない人
・適切に叱る方法を習得したい人
・「指導」と「パワハラ」の境界線を知りたい人
・相性の良くない部下とうまく付き合う方法を知りたい人