信頼インフラPhoto:PIXTA

リモートワークのマネジメントは
「信頼インフラ」の構築が必要

前田鎌利前田鎌利(まえだ・かまり)
書家、プレゼンテーションクリエイター、 (株)固 代表取締役、(社)継未 代表理事、(社)プレゼンテーション協会代表理事、情報経営イノベーション専門職大学客員教授。2010年に孫正義社長(現会長)の後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1期生に選考され、年間1位を獲得。現在200社を超える企業にて講演・研修を行うほか、プレゼンテーション・スクールを展開している。著書はシリーズ計44万部を超える。また、書家として国内外で作品制作やパフォーマンス活動を行いながら、日本文化に触れて学べる「継未―TUGUMI―」を運営。

 この数年、ビジネスシーンにおいて、オンライン会議が当たり前になりました。

 同時に、多くの企業で「コミュニケーションが取りづらい」「マネジメントや部下の育成に限界を感じる」といった声も多く上がるようになりました。

 リモートワーク下のマネジメントは、マネジメントを目隠し状態で行うようなものです。そのため、「信頼インフラ」の構築が必要です。

「Udemy」内の動画講座「オンライン+リアル時代のマネジメント思考法『チームマネジメントの極意』」では、どのようにすれば、リモートワーク下で、メンバーと信頼を築くことができるのか? それによってどういったチームマネジメントを実行することが可能なのか? といった疑問を解消していきます。

 今日から使えるTips満載の講座ですので、ぜひ、本講座を通して、あなたのマネジメントを何かひとつ、変えてみてください。

 今回特別に、ダイヤモンド・オンラインの会員様向けに講座内の人気レクチャー「メンバーを知る」(6分48秒)の動画をご視聴いただくことができます。
※ご視聴にはダイヤモンド・オンラインの無料会員登録が必要です
※講座の全動画は「Udemy(ユーデミー)」で購入・視聴いただけます。なお、Udemyはダイヤモンド・オンラインとは別のサービスです

 簡単なアクションで、相手の行動が変わる瞬間を目の当たりにしていただけるきっかけとなること、間違いなしです!

【このような人にオススメ!】
・メンバーとのコミュニケーションがうまくいかないと感じる人
・リモートワーク下のマネジメントがうまくいかない、自信がないという人
・メンバーからの発言やアイデアが出てこずに悩んでいる人
・マネジメントをめざしている人
・コミュニケーションの時間がなかなか取れない人