「急に運気が上がった」「宝くじに2度も当選!」。あたらしい時代の開運術を実践すると、あっという間に開運体質に変わります。『あたらしい時代の開運大全』では、風水から神社参拝、厄除け、吉日、金運、人間関係運など、さまざまな切り口から、これからの時代に実践すべき開運術をお伝えしています。誰もが興味を持つ金運についても、実はお金の使い方次第で上げることも下げることもできます。今回は著者である谷口令さん本人が実践する最強の開運方法、引っ越しについて解説します。引っ越しで理想の家を見つける方法についてもお教えします。『あたらしい時代の開運大全』では、これからの時代の金運アップ術を多数紹介しています。(構成/井澤梓)

【新生活で超開運】引っ越しは最強の開運術! 理想の家を手に入れるたった一つのルールPhoto: Adobe Stock

理想の家がトントン拍子で
向こうから転がり込んできた!

 人生において、家はとても大きな買い物です。

 賃貸住宅で、軽やかに住む土地や家を変えていく生き方も増えてはいますが、「いつかはマイホームを」と考える人も今なおたくさんいらっしゃいます。

 私は昔から不動産の神様とご縁があるようで、住む場所には恵まれてきました。これは、その中でもとびきり驚いた「マイホーム」に関する出来事です。

 かつて私の母は、「もし願いが叶うなら、鎌倉で暮らしたい」と言っていました。鎌倉に住み、鎌倉婦人と呼ばれたい。そんな夢を持っていたんです。しかし現実はというと、百合ヶ丘の家で父の介護をしながら暮らしおり、母の夢は叶う気配がありませんでした。

 そこで私は、母の夢を叶えるため、「鎌倉に家を買う」という決意しました。

 ただ、私は当時、独立したての身分。加えて、2度目の離婚をしたばかりでまともな資産もありませんでした。決意をしたといっても、アテはなかったのです。

 早速、鎌倉で物件を探し始めたものの、当時から鎌倉は大人気エリア。不動産屋をいくら回っても、紹介されるのは手の届かない高額な物件ばかりでした。

 でも、諦めるという選択は私の辞書にはありません。

 鎌倉に家を買うのは無理でも、まずは鎌倉の近くのマンションを借りることにしました。すると、ここから奇跡のような出来事が連鎖していったのです。

 百合ヶ丘の築20年の家が、小田急線の複線化に伴い、高値で売れることに。これが、鎌倉の家を買うための元手となりました。さらにうれしいことに、独立して間もない私に、ダメ元で申請したローンの審査の承認が下りたのです。

 もしかしたら鎌倉で買える家が見つかるかしれない…。

 そう思っていた矢先、不動産屋から「モデルルームが売りに出ている」と連絡が入りました。とても素敵な物件にもかかわらず、私にも手の届く格安の金額!

 またとないチャンスを逃さないよう、即決しました。

 幸運は続くもので、モデルルームで使っていた素敵な家具やイタリア製の食器も、そのまま譲っていただけることになりました。念願の鎌倉の家と素敵な生活を、トントン拍子で手に入れることができました。

 これには、母もびっくり。「信じられない」と感動していました。

 母の夢を叶えることが私の夢でしたから、母と私の夢を同時に叶えることができたわけです。

 引っ越しは、大きな開運のチャンス。実際、引っ越すたびにどんどん運気を高めていらっしゃる人はたくさんいます。

引っ越しで開運するために
必ずした方がいいこととは?

 引っ越しで運気をアップさせたいと思うなら、必ず実践してもらいたいのが、理想のライフスタイルを明確にすることです。

 多くの人が、広さや間取り、駅までの距離など、家の条件を次々と答えていきます。ですが、私が聞いているのは、「どんな暮らしをしたいですか?」という、生活の中身の方です。

 理想のライフスタイルをはっきりと持つこと。これが、理想の家に引っ越し、開運するためのたった一つのルールです。

 これから家を建てたい人や住まいを変えて開運したい人は、ぜひ実践をしてみてください。