スタートアップ創業者やテック企業の経営者は、SNSなどを使った情報発信をビジネスにどのように生かしているのか。
メディアプラットフォームを提供するnoteでマーケティングプロデューサーを務める徳力基彦氏が、スタートアップの代表や先鋭的な企業で活躍するビジネスパーソンにインタビュー。SNSとの出会いや、ビジネスでのSNS活用術などについて聞く。
第3回は、マーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」を主催するComexposium Japan(コムエクスポジアム ジャパン)代表取締役社長の古市優子氏が登場。
コロナをきっかけにビジネスで本格的にSNSを使用するようになったという古市氏に、各種SNSの使い分けや、これからSNSを始める人へのアドバイスなどを聞いた。
コロナがきっかけで本格的にビジネスSNSをスタート
──古市さんがSNSを使い始めたのはいつ頃からですか。